岸田ヒロ子の球場ご飯

千葉県在住プロ野球大好き人間による、球場グルメの紹介ブログです。

ライトスタンドからのお客様

こんにちは、岸田です。

球場飯の可能性は無限大!

岸田に清き一票を!

選挙は行きましたか?

 

 

・球場:ZOZOマリンスタジアム

・種類:あったかいんだからぁ

・備考:ハイボール案件

 

 

もうそろそろお気付きですかね?

 

ZOZOマリンしか行ってないことに!

 

バレたか!

でも仕方ないんだ!

ZOZOマリンまで片道一時間半かかるところに住んでるんだ!

同じ千葉県なのに!

千葉県、広いのよ。。。ぐすんぐすん

 

というわけで今回もZOZOマリンです。

 

今回ご紹介したいのは、

内野スタンドの1番ライト寄りのお店です。

つまりは、ホーム外野応援席からも行きやすいお店です!

ZOZOマリンと言えばライトスタンドの大応援ですよね〜。

他球団ファンの友達にも「行ってみたい!」と言われることがしばしば。

 

そんなライトスタンドからも近いフロア4の『ストライク』さん。

f:id:kishida_gohan:20190423201353j:image
f:id:kishida_gohan:20190423201349j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ)

 

球場に入ったら階段を2フロア分上ります。

これが結構いい運動になるんだ…←

 

お店はこんな感じ〜

f:id:kishida_gohan:20190423201540j:image

 

メニューも色々ありますが、

ストライクさんと言えば『もつ煮』!

『かずちゃんのもつ煮込み』!

f:id:kishida_gohan:20190423201647j:image

看板にもどでかく書いてあります!

 

f:id:kishida_gohan:20190423201741j:image

へぇー冷やしもあるんだ…

ただこの日は寒かったので温かいもつ煮込みをいただきまーす。

 

f:id:kishida_gohan:20190423201845j:image

いぇーーーーーーーい!!!!

当たり前だけど、

あったかーーーーーーい!!!

 

スープは醤油の感じよりも塩ベースな感じ。

モツ自体は大きいのにトロトロ!

f:id:kishida_gohan:20190423202017j:image

それと何が凄いって、

かき混ぜてもかき混ぜても、

モツしか出てこないの…!

モツとトッピングのネギだけ。

贅沢ぅ〜〜〜!!

 

この『かずちゃんのもつ煮込み』、

実は大人気なもんで試合中に売り切れちゃうこともあるんです。

数年前には寒くて買いに行ったら「もうもつ煮込みありませーん」って言われたことがあります。

なので、試合が始まる前や、早いうちに買いに行った方がいいですよ!!

 

 

ところでこのお店、

気になるメニューを発見しました。

 

f:id:kishida_gohan:20190423202415j:image

『ど・ストライク麺』

350円

 

さ、350円?!

麺メニューで350円?!

なにこの価格破壊?!

 

と思ったら「おやつヌードルを使用しています」の文字。

あーあの手のひらサイズのお湯注ぐやーつね。

だからこの値段なのね。なっとくー。

 

 

とりあえず気になったので頼みました!

f:id:kishida_gohan:20190423203019j:image

おぉー、おやつヌードルだー 笑。

でも、シャキシャキの水菜とトロトロのチャーシューが乗るんです!

お得じゃないですか??

 

おや…?

f:id:kishida_gohan:20190423203130j:image

 

これは…?!

f:id:kishida_gohan:20190423203148j:image

 

半熟たまごぉぉおおおおおおああああああ

f:id:kishida_gohan:20190423203208j:image

 

まじか!

350円でこの完成されたラーメン!!!

小腹が空いた時に最高じゃないか!!!!

 

ちょっと冷えてきたな〜

なんかもうちょっと食べたいな〜

 

あるじゃないですかーストライクさーん。

もっと全面に押し出して行きましょうよー。

しばらく個人的にリピートしようと思います←

 

 

 

さて。

今回はZOZOマリン名物のもつ煮込みをひとつご紹介しましたね。

名物と言うぐらいですから、

他の店舗でも出してるんですよ。

 

これねー。いつかねー。やりたいんですよー。

 

【もつ煮込み分布図】作りたいんですよー。

 

やる時は知り合いのロッテファンを総動員しますんで、皆さん御覚悟をよろしくお願い致します\(^o^)/

 

というわけで今回もあったかいシリーズでお届けしました!

最後にZOZOマリンから見えた綺麗な夕陽でお別れしましょう。

f:id:kishida_gohan:20190423203734j:image

 

おそらきれい。

では!