岸田ヒロ子の球場ご飯

千葉県在住プロ野球大好き人間による、球場グルメの紹介ブログです。

鶏肉いっぱいわっしょい

どうも岸田です。

二本目でいきなり番外編のイベントものです。

 

本日のお品書き

・球場:ZOZOマリンスタジアム

・種類:どこまでもからあげ

・備考:ビール、ハイボール、烏龍茶案件

 

 

みなさーん!

からあげはお好きですかー!

私はバカみたいに好きでーす!

 

\オレモー!!/

 

な、皆さんにお伝えしたい。

2018年のZOZOマリンスタジアムはこんなイベントをやってました。

f:id:kishida_gohan:20180917215548j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ)

 

からあげ祭って名前、口に出したくなる日本語ですね。

 

というわけで9/16(日)に観戦ついでに行ってまいりました!

今回はお友達2人と一緒だったので、シェアして色々食べ比べました!

そのお店と感想を今回はお伝えしますね。

実店舗や他のイベント等でも見掛けることがあると思うので、もし気になるお店があったら覚えておいてあげてください♪

 

実際に食べたのは6店舗7種類です!

 

 

まずは1つ目〜

f:id:kishida_gohan:20180917220042j:image

見た目は大道からあげ。

実は提供直前に特性タレへダイブした「タレしみしみジューシータイプ」のからあげです。

 

お店はケータリングカーで来ていた、博多のから揚げ【田中屋】さん。

f:id:kishida_gohan:20180917221837j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ飲食チーム公式Twitter)

f:id:kishida_gohan:20180917221853j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ)

 

お肉は柔らかく、ちょい甘めのタレにガッツリ浸ったジューシーからあげ。

合わせるなら米かなー。あ、米焼酎じゃなくて白米です。

 

同じお店のネギマヨ乗せも食べました。

f:id:kishida_gohan:20180917221548j:image

こちら、びっくりするぐらいサッパリとしたマヨネーズで、揚げ物のこってり感を洗い流す揚げ物でした(意味不明)!!

私はネギマヨトッピングアリ派でしたねー。

 

 

2店舗目はこちら。

テント販売されてました【とり将】さん。

f:id:kishida_gohan:20180917221916j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ飲食チーム公式Twitter)

f:id:kishida_gohan:20180917222029j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ)

 

塩ダレ部門で賞を受賞するだけあって、瀬戸田レモンの風味がしっかりあって、サッパリ系のからあげ。

f:id:kishida_gohan:20180917222410j:image

衣は片栗粉多めのサクサクタイプで小ぶりなため、いくらでも食べられるヤバいやつです。

これは合わせるならハイボールですかね!

 

 

3店舗目はこちら。

テント販売されてました【なるとキッチン】さん!

f:id:kishida_gohan:20180917222501j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ飲食チーム公式Twitter)

f:id:kishida_gohan:20180917222553j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ)

 

小樽で鳥といったら半身揚げ!ですが、ここはザンギで!

f:id:kishida_gohan:20180917222647j:image

なんとびっくり、1個が軽い拳ぐらいのサイズ!重量感がすごいです!

1口噛むと中の肉汁が溢れ出てくるタイプのジューシーからあげ。衣はもっちり系で大道です。とにかくデカい。デブ歓喜

 

 

4店舗目はこちら。

テント販売されてました【いろから】さん。

f:id:kishida_gohan:20180917222922j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ飲食チーム公式Twitter)

f:id:kishida_gohan:20180917223009j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ)

 

南青山発祥ということでオシャレにノーマルとゆず胡椒とニンニク塩ダレがありました。

我々はゆず胡椒をチョイス!

f:id:kishida_gohan:20180917223142j:image

しっかりゆず胡椒の味がして優しいピリッと感が最高に美味しかった…!

衣はもちもち中ジューシーでホントに美味しかった…!!

これは日本酒で少しずつかじるのが幸せですかねー。お酒飲めないけど←

 

 

5店舗目はこちら。

知多からあげの【あうん屋】さん。

f:id:kishida_gohan:20180917223759j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ飲食チーム公式Twitter)

 

もちもちむちむちジューシーなからあげに、各種ソースがかけ放題という最高に楽しいオリジナル味付けが出来るこちら。

今回は油淋鶏をチョイス。

f:id:kishida_gohan:20180917223515j:image

脂の旨みとソースの酸味が最高にマッチして試合後のまったりタイムに食べて瞬殺でございました。

大ぶりなので少食な方はご注意を!

 

最後の6店舗目…

やっぱここだね〜【大将亭】♪

f:id:kishida_gohan:20180917224231j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ飲食チーム公式Twitter)

f:id:kishida_gohan:20180917224302j:image

(©️千葉ロッテマリーンズ公式ホームページ)

 

マリン常連の方にはご存知な方が多いでしょうが、やっぱ美味いんですよねー。

f:id:kishida_gohan:20180917224439j:image

安定して旨味がじゅわーって!!!最高。

もはや言うことない!!!

 

 

さぁ、いかがだったでしょうか。

といっても、ことしのからあげまつり、もう食べられないんですけどね!あっはは!

他のイベントで見つけたらどうぞ)

 

 

というわけで【番外編からあげ祭イベント】でした!また来年もあることを祈って!!!!!

 

それではまたね♪