岸田ヒロ子の球場ご飯

千葉県在住プロ野球大好き人間による、球場グルメの紹介ブログです。

ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪

こんばんは!

岸田です。

 

本日のお品書き

・球場:ZOZOマリンスタジアム

・種類:ガッツリお肉

・備考:ビール、ハイボール案件

 

 

 

 

今年は猛暑を超えて酷暑が続いておりますが、皆様体調はいかがですか?

 

ダルいな〜しんどいな〜元気でないな〜

 

分かります、分かります。

心の底から同意します。

 

ガツッと食べたいけど脂身はちょっとな〜

 

気になりますよね。分かります。

 

 

そんなあなたへ……

ラム肉はいかがですか?

 

え?球場でジンギスカン

しばらく札幌ドーム行く予定無いんだよなー

 

いいえ。なんと千葉で食べられるんです!

しかも北海道から直接仕入れた美味しいラム肉が!!!

 

 

f:id:kishida_gohan:20180825222205j:image

ZOZOマリンスタジアムの外周テントゾーンにある【北海道グリルハウス】さんの「ジンギスカン」です!(どーん

 

2018.08.25時点で、

小盛  ¥1,000

中盛  ¥1,200

大盛  ¥1,400

でした。

写真の中盛でも恐らくラム肉150gあるんじゃないかと思うぐらい、どっしりずっしり入っております。

 

さらにお肉たちの下にはシャキシャキのもやしが敷いてあります。

もう、お分かりですね?

そう!!!このもやしたちが!!!ジンギスカンのタレと脂と旨味を!!!吸い込んでるんですよ!!!!!!

はい字面が美味しいですね。うん。

 

お肉自体は特製のタレで焼き上げられています。

いわゆる白米やビールに合う味ですね。

さらにこちらのお店、盛り付けられたパックをおもむろに机の上に置かれます。

そして店員さんから一言。

 

「お好みでこちらをどうぞー」

 

机の上には4~5種類のトッピングが!

チリガーリックや、フライドオニオンなど、各種トッピングが乗せ放題なんです!

私のオススメはチリガーリックですかねー。

刻んだにんにくに鷹の爪?が混ざったもので

結構辛いです。

なので、パックの端っこにちょこっと乗せておくと良いです(∩´∀`∩)♪

 

 

こちらのお店【北海道グリルハウス】さん、ジンギスカン以外にも「ハラミグリル」や「ソーセージ」などもあります。

色々乗ったプレートもあるので、色んなものを食べたい方にもオススメです!

ビール好きな方は、是非とも冷たいビールを片手にお召し上がりくださいませー!

お酒が飲めない皆様は是非売り子ちゃんから烏龍茶やコーラをお買い求めくださーい!

 

 

それではまた、球場でお会いしましょう!

岸田ヒロ子でした!