岸田ヒロ子の球場ご飯

千葉県在住プロ野球大好き人間による、球場グルメの紹介ブログです。

牛タン牛タン牛タン(_・ω・)_タァン

こんにちは、岸田です。

暖かくなってきましたねー。

暖かいを超えていきなり暑いですねー。

 

 

本日のお品書き

・球場:ZOZOマリンスタジアム

・種類:ガッツリお肉

・備考:ビール、ハイボール案件

 

 

 

さぁさぁ。

本日ご紹介するのは、外周グルメです。

 

ZOZOマリンスタジアムの外周は、

テント式で出店しているお店と、

ケータリングカーで来ているお店があります。

 

詳しくはマリーンズの公式ホームページに載っておりますので、ご参照ください。

(  https://sp.marines.co.jp/gourmet/out/  )

 

テント式のお店の中には、

私も常連の唐揚げ『大将亭』さんがありますねー。

しっかり味のジューシー唐揚げ、オススメします。

 

 

 

唐揚げは置いといて。。。

 

 

 

今回ご紹介するのはこちら!

f:id:kishida_gohan:20190416140330j:image

デデーン

牛タン!

 

いぇーい牛タン!

仙台遠征しなくても食べられるいぇーい!

 

とはいえ。

牛タン屋さんって、

「高い!」「小さい!」「仙台と違う!」

になりがちじゃないですか。。。

あれ悲しいですよね。

やっぱ仙台行かなきゃあの味と食感は体験出来ないのか…ってなりますよね。

ましてやケータリングカー…不安…

 

 

タンのメニューはこちらの2つ

f:id:kishida_gohan:20190416140801j:image

 

 

とりあえずお腹すいたのでこれ頼みます。

f:id:kishida_gohan:20190416140537j:image

【厚切り牛たん特上丼】1,300円

 

どうせ食べるなら美味いもん食べたいじゃん。

じゃんじゃじゃん。

 

というわけでこちらどーーーーーーん

f:id:kishida_gohan:20190416140838j:image

 

奥にある4切れが厚切り牛タン。

手前は薄切りのどデカいお肉。

 

え、待って、ほんとに厚切りじゃん…

インド人嘘つかないぐらい嘘じゃないじゃん…

 

f:id:kishida_gohan:20190416141022j:image

もうちょっと寄ってみました。

ほれほれ〜厚切りじゃ〜

 

では厚切りからいただきます。

 

って口に入れた瞬間、タンの旨み&タレの塩っぱさがどかーーーーーん!!!!!!

なにこれ!!!!タレがうめぇ!!!!!

タンがサクサク!!!!!牛タンだー!!!!

 

あのね、信じられないくらいタレの塩味と美味しさがすごいの。。。

こだわってますって書いてあるだけあるわ。

 

正直…正直ね、私大食いだからね、

「足りない…かな…」って思ってたの。

そのぐらい器はこじんまりとしてるんだけど、

この牛タンの美味さで許すよね。うん。

 

牛タンの美味さにびっくりしつつ、

同じタレがちょいと滲みたお米をかっこむ…

 

はいきたーーーーーー\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ

 

合うねー合うねータレとご飯と牛タンだねー

これ球場で食えるんだねー

ありがたいねー

 

ちなみにデデンと乗ってるお肉も、同じタレで焼かれてるんですよ。

これだけ大きいと…ねぇ。やるよねぇ。

 

お肉でご飯を包んでお口にどーん!

はい幸せー!うまーい!

 

お肉も歯切れ良くしかししっかりとお肉の味もして食べてる感が大満足!!

やりよるな………ケータリングカー……

 

 

ちなみにケータリングカーは、試合日によっては来ていないお店もあります。

万が一、この記事を見てZOZOマリンスタジアムに行かれた際にこちらのお店が来ていなかったらごめんなさい。

 

それでは最後にこの日の花火でお別れです。

f:id:kishida_gohan:20190416142416j:image

 

み、見えない…!

では♪